【無料セミナー】これからの店舗集客・運営(人材確保)を成功させるヒント
西日本新聞社とアウモ株式会社は、「飲食店様」「B to Cサービス事業者様」向けのセミナーを、2月25日(火)に西日本新聞会館(福岡市中央区)で開催します。
飲食店や宿泊施設、レジャー施設にとって今や「当たり前」となった予約サイト。
「予約サイト、およびサイト内広告で顧客を獲得する」という営業活動は、この20年で常識となりました。
しかし、スマートフォンの普及で、ユーザーの行動が変わってきています。
「お店・施設を認知するきっかけ」は、従来は「予約サイトのトップページから辿って」という導線でしたが、今は、アプリやweb/SNSから情報を得て、そしてGoogle等の検索エンジンで詳細を調べ、
・ポイントを貯めたいから
・口コミが見たいから
・クーポンを使用したいから
上記のような理由によって「予約サイトで成約」という動きが主流となってきています。
つまり、今後「予約サイトは予約確定のツールの1つ」と考えなければならない時代です。
そこで、新規顧客を獲得するために潜在ニーズを持ったユーザーに対していかに情報を届けるか、のヒントを同セミナーでご説明。
「お店・施設のこだわりやおすすめポイント」を写真と文章で表現し、「記事」から集客するコツをWEBコンテンツマーケティングのスペシャリストが語ります。
また、昨今の「採用難」「人材不足」や、「インバウンド集客」等の課題に対応するヒントも!ぜひ、この機会にご参加ください。
■日時
2月25日(金) 14時~15時30分予定(申し込み締切り 2月19日)
■会場
西日本新聞会館 10階会議室(福岡市中央区天神1-4-1)
■定員
10名
■申し込み
こちらのフォームから req.qubo.jp/nnpmediabusiness/form/LaO7sqCG
■内容(予定)
第1部 令和時代の集客の鍵はUXとテクノロジー
アウモ株式会社 福岡支社 マネージャー 中石 匡彦
第2部 「人材確保」と「インバウンド集客」を低リスクで実現
西日本新聞社 メディアビジネス部 坂田 和之
株式会社ファン・ナウ・ジャパン 事業開発部 マネージャー 野波 勇希氏
■主催
西日本新聞社、アウモ株式会社