冬の保湿対策はもう大丈夫?知っておきたい“冬の肌が欲しがる美容成分”
あっという間に、もう12月。あなたは冬の肌に起きる変化を正確に知っている?
気づけばもう12月。「1年があっという間!」という会話を交わす機会が増えてきたが、今年は特に秋を感じる期間が少なく、このまま真冬へと突入しそう。
体温を越える気温が続いた夏の環境から、ぐっと変化していくこの時季、肌にも様々な変化がもたらされていることをあなたはご存知だろうか?
特に注意したいのは、やはり“乾燥”。しかも乾燥の要因は1つではないのだ。
まずは気候的乾燥。大陸からの冷たい風をうけて日本海側で積雪となったあと、水分の少なくなった大気が流れ込んでくるため、太平洋側を中心に大変乾燥しやすくなる。
しかしこうした外的要因とは別に、職場や自宅の空調環境も、乾燥の原因になる。エアコンの効いた部屋は空気があたたまり、必然的に水分が減ってしまうからだ。
加湿器などでケアをしている人も多いだろうが、実は肌にとってはこれだけではなかなか潤いを維持しきれているとは言えない。
そんな季節に大切な美容成分とは?
しかも、この季節は乾燥しやすくなるだけでなく、年末に向けて水仕事も増えるため、必然的に“荒れ”との闘いにもなる。
今回は、そんな“乾燥”と“荒れ”を防ぐために大切な美容成分の一部をお知らせしたい。
●ヒトオリゴペプチド-1
別名EGF。古い肌がとどまったままの状態から活性化させる成分。
●水溶性プロテオグリカン
ヒアルロン酸やコラーゲン同様、皮膚の真皮の潤いや弾力を保つ成分。
●セラミド
もともと体内にある成分で、肌の角質層内の細胞で水分や油分を蓄えるような機能。加齢や気候の変化などにより減少する。
●フラーレン
フラーレンには紫外線のバリア機能、エイジングケアなど様々な効果が期待できる成分が含まれている。
でも、美容成分だけでも足りない。
美容成分をしっかり理解できたところで、ふと脳裏をよぎることがある。
「わかっちゃいるが、かけられるお金に限界がある」
そう、いくら美容によくても、財布に厳しければ元も子もない。
また、自分にとっては効果的でも、まだ小さい子どもを持つママにとっては、所かまわず舐めまくる子どもの口に入っても安心・安全なものであることも必要不可欠だ。
「お財布に優しい」
「自分だけでなく、家族(特に子ども)にも優しい」
頑張るママにとっては、自分のことながら家族のこともしっかり考えた化粧品選びは悩みの種ではないだろうか。
乾燥にも美容成分にもこだわった、お財布にも優しい1本。
そんな方々にオススメしたいのが、「うちわたまえビューティー」の「たまえ美容水」。
高級化粧品のOEM工場内で独自開発されていた最高品質を、 「誰にでも届く価格で」とこだわって商品化された1本。
もちろん上記美容成分がしっかり入った上、1本で5,000円代、しかも機内持ち込みも可能な働く女性のことも考えたサイズ感。
「赤ちゃんがママの顔を舐めても安心なように」
という想いで作られているから、もちろん家族にも優しい成分。
日を追うごとに寒さが増していく今だからこそ、しっかりと乾燥を防ぎ、健やかな毎日を。
うちわたまえビューティー 公式サイト http://u-tamae.com/
うちわたまえビューティー 通販サイト https://uchiwatamae.theshop.jp/
※情報は2018.11.29時点のものです
企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局
【PR】うちわたまえビューティー