天神ビッグバンで注目される住空間とは?天神駅から徒歩約10分の新築分譲マンションが熱い!

2019年2月27日(水)

変わる九州最大の繁華街。天神ビッグバン始動

福岡市で今「天神ビッグバン」と呼ばれる大規模な再開発事業が動き始め、さらに街の魅力を広げようとしています。

「天神」といえば、福岡市庁舎があり百貨店やファッションビルなどの商業施設が集まる九州最大の繁華街。この街が国家戦略特区として新たな都市計画の核となり、今後10年間で30棟ものビルの建て替えが予定されています。

数々のプロジェクトが新たなにぎわい空間を生む

天神ビッグバンを起動させるのは数々のプロジェクト。

高質な性能と機能を備えたオフィスビルを建設する「天神ビジネスセンタープロジェクト」や都心の小学校跡地に国際的なホテルを誘致した「旧大名小学校跡地再開発プロジェクト」、さらに交通網の充実で利便性を高め渋滞の緩和も狙う「地下鉄七隈線延伸プロジェクト」などビッグプロジェクトにより次々と街は変貌を遂げていきます。

ビジネス、ショッピング、モノと人の交流など新たなにぎわいの空間が生まれ、天神はさらに強力な吸引力を発揮するはずです。

都市の「動」と「静」を行き来する充実の日常

便利さと刺激を併せ持ち、未来性に満ちた天神は、住空間エリアとしても注目され始めています。とはいえ、都会の喧騒が時にわずらわしくなることもありそうです。

しかし、そこは心配ご無用。天神という街のもう一つの魅力は、徒歩10分圏内に落ち着いた雰囲気のエリアが広がっていること。活気ある天神のオフィスビルで働き、会社帰りにはおしゃれなバーやレストランでストレスを鎮め、閑静な街のマンションへ歩いて帰る日常―。

さらに休日には都市高速を使って、自然を満喫できる郊外へとドライブに出かけることも。都市生活者だからこそ実現できる、「動」と「静」を行き来する充実感。そんな暮らしも夢ではないのが、天神という街なのです。

「天神に住まう」、その条件にふさわしい住空間とは?

天神に暮らすなら、住空間のあり方もこのエリアの住人にふさわしいハイスペックなものでなければ納得できません。

例えば、天神の中心から歩いて11分の場所に誕生する「インプレスト天神オークタワー」は、天神に住まう人の思いに応える分譲マンションです。都市に集まる意識の高い住人たちのくつろぎやふれあいの庭となるのは「リンケージガーデン」。

季節の花々に彩られ、お子さまとのおしゃべりやペットと散歩を楽しむことができます。1階にはラウンジが設けられ、ここに住まう一人一人が自在に過ごせる時間を提供。また、各お部屋のプランは一人暮らしやご夫婦2人に最適な1LDKや2LDKから、ファミリーにも嬉しい3LDKまで幅広くご用意。もちろん最新鋭の安全性を約束するセキュリティーは当然です。

モダンでありながら確かな安心感を感じさせる新たなタワーレジデンスで、天神の活気ある空気を感じながら過ごす毎日。一つの理想と言えそうです。

インプレスト天神オークタワーの公式HP・資料請求はこちら https://www.i-tenjin.com/index.html

※情報は2019.2.27時点のものです

企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局

【PR】インプレスト天神オークタワー(双日新都市開発)