幻のブランド牛・壱岐牛を自宅で堪能!オンラインショップ「壱岐なお取り寄せ」

2020年9月18日(金)

実りの島、壱岐グルメをご自宅で

実りの島とも言われる長崎県の離島「壱岐」。海の幸や山の幸に恵まれ、壱岐でしか味わえないグルメもたくさん。そんな食の宝庫・壱岐の旬の食材や特産品などを集めたオンラインショップ「壱岐なお取り寄せ」が好評です。


長崎県壱岐島は、九州の玄界灘に浮かぶ離島。福岡市からは高速船で約1時間、長崎空港から飛行機で約30分とアクセスも良く、観光地として人気を集めています。その魅力は多彩です。時間帯によって色や表情を変える美しく澄み切った海や、貝殻が砕けてできた天然の白砂ビーチ。また、島内に150以上の神社が点在し、島自体がパワースポットとも言われています。


さらに人々を魅了するのが、壱岐の雄大な自然が育んだ豊かな食の数々。鮮度抜群のウニやアワビ、寒ブリなどの魚介類、壱岐生まれ、壱岐育ちの牛肉、400年以上の伝統の技を受け継いだ麦焼酎など壱岐でしか味わえない逸品が、訪れた人々の心をつかんでいます。壱岐のグルメを求めて訪れる人も数多くいます。

全国から注文。「壱岐なお取り寄せ」が好評

そんな壱岐ならではのグルメをもっと多くの人に知ってもらおうと、一般社団法人「壱岐市ふるさと商社」が運営するオンラインショップが「壱岐なお取り寄せ」です。自宅にいながら手軽に壱岐グルメが楽しめるとあって、全国から注文が寄せられています。


注目商品は、「『極上』素直な恋たまご 黄金〇(こがねまる)」(12個入り、1,620円/特性化粧箱入り)、「壱岐味鶏(いきみどり)一羽まるごとセット」(ムネモモ、手羽先、手羽元、肝など計1キロ前後、2,000円)、「壱岐特産スイーツ詰め合わせ」(12個、2,160円)などなど。どれも壱岐の生産者や事業社が、丹精込めて開発した独自のおいしさにあふれています。
オンラインショップには、壱岐産の特長ある食材や特産品など常時30点ほどが並びます。

壱岐の自然が育てるおいしさをご自宅で。贈答にも

中でも独特のうま味を誇るイチ押しの壱岐グルメが「壱岐牛」。年間出荷数がわずか900頭ほどのため“幻の銘牛”とも呼ばれています。全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞したブランド牛です。

古くから大陸の文化を受け入れてきた壱岐は、和牛伝来の地との説もあり、飼育には歴史が息づき、愛情を持って取り組まれています。黒毛和牛の壱岐牛は、海沿いの広々とした草地に放牧され、潮風を受けてミネラルをたっぷり含んだ牧草を食べて育ちます。ノンストレスな環境の下、柔らかい肉質、軽やかな甘みのある脂質が生まれるのです。赤身の味わいが深く、美しい霜降りも特徴です。

また、消費者に安心な牛肉を届けられるよう、徹底した個体管理・トレーサビリティシステムを導入しています。今年の食欲の秋は、壱岐牛をたっぷり味わってみませんか。壱岐の自然が育てた希少なブランド牛「壱岐牛」は、オンラインショップ「壱岐なお取り寄せ」でも取り扱っています。化粧箱入りなので、贈り物にもおすすめです。

・壱岐牛バラ(焼肉用)500g 化粧箱入り 1箱5,200円、2箱9,250円、3箱12,900円、4箱16,400円


「壱岐なお取り寄せ」公式ページはこちら

【お問い合わせ】
一般社団法人壱岐市ふるさと商社
所在地:長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2575-22 芦辺港フェリーターミナル2階
お問い合わせ:0920-48-2501

企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局

【PR】一般社団法人壱岐市ふるさと商社