【東郷美容形成外科 福岡メンズ】男性の悩みに寄りそうプライベートクリニック

2020年11月20日(金)
福岡市博多区博多駅前(JR博多駅 博多口から徒歩3分)「東郷美容形成外科 福岡メンズ

男性特有の性の悩みはなかなか人に相談しづらいもの。
「男性器のコンプレックスを解決したい」「年を重ねても現役で頑張りたい」こういった悩みを改善するにはどうすれば良いでしょうか。

2019年9月にJR博多駅博多口から徒歩3分の場所にオープンし、約1年が経過した「東郷美容形成外科 福岡メンズ」の東郷 智一郎院長にお話しを伺いました。 

 

東郷 智一郎先生

 

どのようなクリニックですか?

元々、大学病院で形成外科医として勤務し同大学病院で医局長を経て、その後大手美容外科クリニックに在籍。
福岡・博多にある分院長を歴任。2019年9月1日美容形成外科クリニックを開院しました。
JR博多駅博多口より徒歩3分という立地のため、県外からの患者様にも分かりやすい場所です。

大学病院では一般的なケースから特殊なケースまで幅広い治療を経験し、その経験を生かし美容外科の世界へ。
そのため、臨床数は大変豊富なため、現在も他院での修正手術など特殊な治療についてのご相談も多くいただいております。

男性器の部位は普段は見えない部分となりますが、当院は美容外科クリニックを併設しており、術後の仕上がりには特にこだわりを持って治療を行っています。そのため、お顔などの見える部位に対して行う治療と同様に普段見えない部位となりますが、男性器手術に対しても全く同じような手術手技で丁寧な治療を行っています。

2019年9月の開院から約1年強。1年経過してからの実感はいかがですか?

ご来院される患者様の多くは診察時に顔を見ると「あの先生だ!」という反応が多いです。

全国展開している男性クリニックとは異なり、当院は地域密着型の個人クリニックですが、執刀医の顔が分かる安心した治療を患者様に提供するために、ホームページや各種媒体で必ず、院長である私の顔が分かるように掲載しています。

特に福岡の方であれば、様々なTVメディアで目にするような機会も多くあると思いますが、やはり患者様の反応を見ますと、執刀医が誰なのか明確に分かるという事は非常に安心感をもたらすことに繋がるのだと常々感じます。

患者様の状態やお悩みは個々に異なるため、時には持病等の影響で希望される治療が適用できないケースもあり、それでも何とか力になりたいとの一心で真摯に患者様と向き合っています。

そのため、大変なことも多いのですが、当院で治療を受けられた患者様がお帰りの際に「治療を受けてよかった。」という、この一言で全て報われると感じています。

やり直しのきかない治療となりますので、診察での判断および事前のヒアリングやカウンセリングには特に力を入れています。それは治療を受けられる患者様と治療を行う側の術後イメージの共有はとても大切だと考えるからです。そのため、患者様にも治療でできること・できないことに対して十分にご理解をいただくなかでお話をさせていただいております。

男性の性のお悩みはなかなか相談しづらいものだと思います。気を付けてらっしゃることは?

男性器治療について相談に来院したり治療となると他人に知られたくないと思われる方がほとんどだと思います。当院は完全予約制でご来院時は院内を貸し切りにし、他の患者様と顔を合わすことがないよう配慮しています。プライバシー管理に関しては徹底したプライベートクリニックの形態を取らせていただいております。

院として目指す理想像はどのようなものですか?

近年、全国的にみても当院のような美容形成外科クリニックは大変多くあります。
それと同じように人の悩みは絶えることはありません。

「もう少しこうだったら・・・。」「恥ずかしい思いをしたくない・・・。」

これまで長く悩んで来られたのであれば、まずはお気軽にご相談していただきたいと思います。
男性器の悩みに関しては、それが簡単にできないのもよく分かります。

ですが、ご自身で思っていることが実は第三者から見ると意外に異なって映ることもあります。
そのため、これまで悩んできた経緯や状態に対して、当院がお力になれる点について、明確にお話ししますのでまずはご相談いただくことが大切だと思います。

人には言えないコンプレックスを解消することで、ご自身のお気持ちが変わり、大げさなことのように感じるかもしれませんが生まれ変わったような新しい日常生活がそこにあると考えています。

これは過去にご来院された患者様のお話ですが、術後の状態をご自身で見て、「これで人生が変わります!」とおっしゃった方もいらっしゃいます。

こういった瞬間をこれまで何度も目の当たりにしてきましたが、ご来院される患者様が当院を選んで良かったと言っていただけるよう努力し続けていきたいと考えております。


東郷美容形成外科 福岡メンズ:東郷 智一郎 先生

群馬大学医学部卒業、昭和大学藤が丘病院 形成外科医局長、大手美容外科クリニック院長を歴任。日本形成外科学会 専門医、日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員、日本皮膚科学会 正会員。

東郷美容形成外科 福岡メンズ】住所/〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-17-26オオエスビル2階

電話/0120-15-0605 ※カウンセリング無料

診療時間/10:00〜18:00(完全予約制)

受付時間/9:30〜17:30

(男性専用サイトはこちら  https://togo-clinic.net/  )

(美容整形・美容外科はこちら https://fuku01.com/ )

企画・制作/西日本新聞社メディアビジネス局

【PR】東郷美容形成外科 福岡メンズ